<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

上野のタイ

昨日26日から上野で行われている「アメージングタイランド」に行ってきました。
サーラータイ(タイ式あずまや)がキレイらしいのでw

d0065480_21503424.jpg


家を出るときから雲行きは怪しかったのですが、上野公園についてタイ舞踊公演を見ようと席に着いたところで振り出したー
尻が濡れた><

d0065480_21552711.jpg


規模は代々木のタイフェスの100分の1くらいです(笑)
タイ4部ごとにブースを設けているということで、真っ先に北部に駆け込んだら、ゲッサラッ(木彫り)を作ってるだけだった・・・

d0065480_221075.jpg

これは南部のブース。実際にとある村で今でも乗られている船らしく、模型製作中。すごく綺麗!
ブースの方にお名刺を頂戴した。

ところで肝心のサーラーはどこにあるんだろう?

この日最後のタイ舞踊公演を見終わったところで会場を出る。
その後アメ横をぶらつくも、何の下準備もしてこなかったため歩いてるだけで面白くない。
御徒町で偶然「刀削麺」の店を見つけたので、刀削麺初体験!店内をチョロついてたお子ちゃんに絡まれて大変だったけど(笑)麺は美味しかったです。というか話に聞いてた通り食感がとにかく面白かった!!

d0065480_229115.jpg


家に帰って会場で買ってきた「おめでタイ弁当」を食べる。
春雨パッタイがいまいちだった・・・同じ春雨ならヤムウンセンがよかったのにー



で、結局サーラーはどこにあったんだ
[PR]
by max-i | 2007-09-27 22:13 | タイの話

号泣する準備は出来ていた

8月のいつものあの時期に、今年はやらないなーと思ったら、兄ちゃんの命日に放送するんだったのね。

ほたるの墓

予告でもう泣けてました(笑)

毎年放送してるけど必ず見ずにはいられないんだ・・・
最後のシーン、現代のビルが立ち並ぶ神戸の街を清太は何を思って見つめているんだろう。

あ・・・思い出し泣き・・・
[PR]
by max-i | 2007-09-22 00:42 | 日々の話

野球狂の詩

9月18日、弟者を静岡から呼び寄せて千葉マリンスタジアムに行きました。
野球観戦は1年半くらいぶり・・・そしてホークス戦は2年半ぶりくらいになるかしら。つまりダイエーがソフトバンクに変わってから初だと思われる今シーズンの観戦。

チケット売り場に並ぼうと思ったら、後ろから見知らぬ方に声を掛けられ、チケットがいっぱい余ったからと無料で譲っていただいた・・・!!!
調子に乗って「三塁側のをください」と言ったら、バックネット席だった。きゃー

d0065480_075281.jpg


投手を正面から見られるなんとも素晴らしい席です

しかし、座っているのは三塁側のはずなのに、360°マリサポに囲まれている。ついでに弟者もマリサポの端くれである(笑)
だけどそんなことでビビる私ではない。

d0065480_0132932.jpg


球場着いて初めて知ったけど、先発は和田だった。
どうも私が観戦に行くとわっちに当たる率が高い。

d0065480_0172146.jpg


更に運の良いことにこの日は花火デーだった。
花火も真正面から!!


試合は両チーム譲らぬ攻防を続け、柴原の華麗なるレーザービームでロッテのサヨナラを防ぎ、試合は延長へともつれこんだ、が、弟者の奴が日帰りで静岡に帰るとかぬかしたために、試合の途中で球場をあとにしました。

弟者を駅で見送った後に近くのスポーツバーのスクリーンを盗み見て、田上の犠打でホークスが勝ち越したのを見届けてから帰宅。ニュースで試合の結果を知る。

H 3-2 M



一日置いて、3日目の今日も友人(マリサポ)と試合観戦。
初日の試合が尻切れで観戦終了したので、今日こそは完全燃焼するのだと意気込んだ。

d0065480_024157.jpg


そしたらボロ負けた(笑)

H 1-8 M

更に、マリサポの友人にベニーと小野のヒーローインタビューにまで付き合わされる屈辱も。
ヤケなので一緒に「L・O・T・T・E!!オ~!ロッテ!!」と叫んだ。(笑)
[PR]
by max-i | 2007-09-21 00:26 | 野球の話

T-POPSのブルース

9月30日の話やねんけど、大阪タイフェスティバルの他に同日に上野でICEのコンサートがまた行われること知って・・・

「うわー・・今度こそバッチリICEを拝みたくもあるんやけど、前々からランナーちゃん見に大阪行くて決めてたしなー・・・」と初心を貫くか、

「いやいや、地理的に考えても上野やろ。誰もランナーに付き合ってくれる気配ないし・・・」と今が旬のICEの元に走るかは・・・

自 由 だ -----!!!!!

T-POS イズ フリーダム~♪
T-POS イズ フリーダム~♪♪

犬井ヒロシ風にまとめてみたけど、エンタの神様とか見ていなければ誰もわからない元ネタ(笑)


・・・どっちに行こう。
ICEは3度目になるけど凄く見たいし、前回と違って今回は撮影OKかもしれないし、何より会場が近いし
だけどランナー・カミンズは今回初めて見るし、今後また来日する機会があるか分からないから・・・

29、30と両方休みを取っていれば悩むこともなかったろうけど、やっぱり業務都合により軽い理由で土日両日は休みづらかった・・・。

決定打が欲しい・・・
[PR]
by max-i | 2007-09-20 00:43 | タイの話

Xデー前夜

昨晩、きたるXデーにそなえて部屋を片付けておりました。
(※Xデー=誕生日)

22歳のヨゴレは22歳のうちに片付けておかないとね。てなわけで。
でも、必死に掃除している最中に時計が回って17日になっておりました。モップを片手にハッピーバースデー私(笑)

洗面所やトイレやキッチン等水周りを特に磨き上げました。これで23歳の運気もアゲアゲ↑↑

昨日メールやメッセージをくれた皆様、ありがとうございましたww
お母さん、23年前にお腹を痛めて産んでくれてありがとうございましたww
なけなしの金をはたいて国際電話をかけてくれたティーラック、コプジャイジャww

23歳になりました。
23と言えば、先のジプシーに占ってもらったところによれば第一次結婚適齢期にあたる年で・・・。

23年目のこの先1年がどうなるかは分からないけど、初日はこんな感じですごく幸せでした
調子に乗ってオークパンサー前にビール飲んじゃった(笑)そしたら泡だけで酔いました(爆)
[PR]
by max-i | 2007-09-18 00:36 | 日々の話

誰が呼んだか知らないが・・・

「タイのハニカミ王子」ことアイス・サランユーの来日コンサートに行ってきました!
しかし本当に誰が呼んだか分からん。「ファンからタイのハニカミ王子と呼ばれ―」などとニュースに書かれてたけど、周りのT-POPSフリークさんたちの誰が呼んでただろうか???(笑)

คนใจง่ายでご挨拶のフゥー!、ร้อนはダンスがカッコよかった。กลับมาได้ไหมは美声すぎて涙が出そうになったし、หมอนสองใบกับใจเหงาๆはCDと違ってしっとり歌われ、誘われるがままに一緒に寝たいと思った(笑)だけどアイス・・聞き惚れてる最中に笑わせちゃいや~んw
バースデーサプライズの後のアイスの涙も感動ものだったし、最後の握手会という逆サプライズはすごく嬉しかったです

だけど・・・
だけども・・・

前回品川で行われたコンサートもそうだったけど、内容がすっごい薄い。
まあ無料だったし文句は言ってはいけないんだろうけど、それでもアルバム「ICE」の中から数曲、うち2曲はタイ語と日本語で歌い分けただけでトーク少なめ、新曲なし、他アーティストのカバーなしってどうよ?
タイを知らない日本人ファンを増やすためにコアな歌は歌わないってこと?

コンサート、インタビュー合わせて1時間足らずの内容はちょっと不完全燃焼でった!!

やっぱり開始前の国王賛歌、撮影OK、プレゼントOKなあのタイの雰囲気がないとT-POPは盛り上がりにもいまいち欠けると思います

24日のPOTATOには行けないので30日の大阪タイフェスに期待。去年あそこは代々木ほど警備もうるさくなかったし

d0065480_14412244.jpg


写真左手前:タイで買ったCD、奥:VCD、右:今回会場で買った日本語バージョン2曲入りCD&3曲収録DVD
・・・・どうしようコレ(笑)
[PR]
by max-i | 2007-09-13 14:32 | タイの話

ショック2連発

日曜にコンプライアンスの試験を受けてきました。
しかも会場が我らがKUIS。
いつものように全く試験に備えることなくぶっつけ本番で臨んだわけですが、慣れ親しんだ会場だし「地の利は我に有り」とか訳の分からない理屈で己を励まして頑張りました。

久々の学び舎の空気を吸ってすっかり懐かしい気分に浸ってたわけですが。
今日の仕事中に日本語が全く分からない人の元に電話がヒット!(しかも間違い電話だったもよう)

「○○さんをご存知ないですか?」
「そちら○○さん宅でない?それではこちらの間違い電話でした。申し訳ございません」

・・・これがとっさに言えなかった英語で・・・・・・・・・・・・・一応3年まで英語も必修で取ってたのに・・・・・・・・・・・
通常業務でミスって怒られるより超凹んだ昼下がり。
私の出身大学?聞かないでくださいorz

でもいいんだ。私にはタイ語があるんだもん。
私の大学生活は全てタイ語に捧げたんだもんと開き直ってみて、タイに架電。
普通に話してたつもりだったのに

「お前ง.งูが言えてないよ。発音悪いな もっと鼻にかけろ鼻に。・・・だから言えてないってば!」

と手厳しい指導を小一時間・・・
違うもん貴様のケータイがバカだから私の発音が聞こえないんじゃい!!と逃げてみるが。

愛するタイ語にも突き放され激凹んだ夜。
私、外大卒って嘘だわコレ。orz
[PR]
by max-i | 2007-09-10 22:23 | 日々の話

近況とか

土曜日、賞味期限ギリギリで慌てて割った卵が双子ちゃんだった。

日曜日、仕事帰りにダラダラ自転車をこいでいたら、主とはぐれて泣いている千円札を見つけて保護した(笑)

そんな小さな幸せを一日の糧として生きています。

今日明日の2連休が終わったら怒涛の6連勤が待っています。
しかも担当の責任者が夏休み取るから、その間私にも責任の一端がかかってきます。きゃー
[PR]
by max-i | 2007-09-04 00:26 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧