<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末チケットで天国と地獄

約1ヶ月前、年末年始の成田―バンコク―チェンマイのチケットがどこも満席でかなりガッカリした。
でも、ダメもとでキャンセル待ちを続けていたら・・・

今週月曜、第二希望の日程でチケットが確保できたとの連絡が!!!やったね!!!

で、はやる気持ちを抑えつつ、チェンマイに報告。
「あのー・・・私、年末30日から年明け2日までの航空券取れたんだけど、行ってもいいかな?」
当然「いいともー!」の返事を期待しつつ聞いてみたら、

「まじかよ!俺28日から3日まで○○のセミナーでラヨーン県に行かなきゃいけないんだよ!ตายแล้ว!!!」


そうきたか。

いかにもตายなお話だ。


このまま待ちに待った年末航空券を手放すのはあまりに惜しいので、父者に会いにだけでもタイに行ってしまおうかとも思いましたが、

「お父さんだけのために20万の航空券を発券するのはあまりにアレだろう。」

と父者から正論を言われ、踏みとどまる。お父様、娘をよく分かってらっしゃる(笑)

で、水曜に泣く泣く旅行会社にキャンセル待ちをキャンセルしてきました。
嗚呼もったいないったらない。

行きタイ病末期患者にこの仕打ちは、死刑宣告に等しい。
[PR]
by max-i | 2007-11-30 01:02 | タイの話

ひとりでできるもん!-クレーム編ー

私が世界で一番滅びて欲しい人種。

クレーマー

パンダやクジラの代わりにお前が滅べよ、と電話越しに怒鳴られながらいつも思う(笑)

そんな生物クレーマーが得意とするクレームを、私もやってきました。
昨日某コンビニエンスストアで買ってきたおにぎりに金属片が入ってたんです。
なので、今日おにぎりの袋と混入してた金属片を持ってコンビニに殴りこんできました。いや、普通に「すいませーん。店長さんいらっしゃいますか?」てレジのバイトちゃんに言っただけです(笑)

とりあえず連絡先を書かされて、おにぎり代は返金されました。なんと!

中身はMOTTAINAIから食べちゃったとは間違っても言えないな(爆)

10分後くらいにケータイに知らない番号から着信。
とりあえずもしもしと出ると、おにぎりの製造元でした。

お相手はすごい勢いで謝ってこられて、気押されました(笑)
「後日改めてお詫びに伺います」と言われていよいよビビリ・・というかちょっと引きました
マイペンライ精神が染み付いちゃってるから、とりあえず報告までーとコンビニ行っただけだったのに(実際現物は食べちゃったし。笑。)ここまでの問題だったとは・・・!!!

今、食品加工問題が連日ニュースを賑わせちゃってるから色々神経質になっちゃってるんだろうな・・・

仕事が忙しいからーと意味不明な口実で訪問をお断りしたら、後日プリペイドカードを送っていただけるそうな。あわわわ

本当に食べちゃったとは死んでも言えない状況になりましたなー(笑)

再発が無いことを切に願うばかりです。でも、品は謹んでお受けいたします(笑)
[PR]
by max-i | 2007-11-26 21:37 | 日々の話

そういえば今日。

否、日本は日付が変わってるので昨日。

旧暦12月の満月の日、ロイクラトンでしたね。チェンマイ語で言うならイーペン。

川の神様に感謝しつつも、恋人たちはしっぽりと流れにたゆたう灯篭の灯に頬を染め、二人の幸せな未来を願う・・・。

やさぐれている今の私にはまったく関係のないタイのお祭。



私だって私だって去年の今頃は・・・
・・・

ティーラックは出家の真っ最中だったかorz

でも、サークルの皆と一晩中ステージで踊り明かしていた。
大好きな踊り、新しい踊り、いっぱい踊ったっけ・・・

そしてステージ近くのピン川で灯篭を皆で流し、熱気球を放ち・・・爆竹の五月蝿さには閉口したが。



今年はひたすらパソコンが話し相手。今日も明日も。
そりゃやさぐれるわ。壁紙も病み病みだわ。

自分で変えておいてなんだけど、この壁紙はさすがに怖すぎるので、明日変えます。(笑)
今日だけ病ませてください。
[PR]
by max-i | 2007-11-25 00:58 | タイの話

幸せについて本気出して考えてみた

先週土曜日、大学でタイ語弁論大会があったので、お手伝いに行ってきました。
手伝いと言っても踊りに行っただけですが(笑)

後輩や先生だけでなく、同級生や先輩とも再会し、踊りあい語り合い食らい合ってきました。

その2日後、仕事前に大学の学食に寄って、学生に混じってタンメンをいただいてきました。

会社行って大学で遊んでタイ舞踊踊って。
仕事と趣味、つまりしなければいけない事としたい事、現実と思い出。
この両方を持っている私は幸せな方だと思う。


本当は趣味とかやりたいことだけやって思い出に浸りながら生きてたいんだけど(笑)
それがし、ねばぁらんどの住人につき。

で、今日は仕事の後に同級生の鹿と会って、はなまるうどん食べながら将来と結婚について結構本気で語り合ってきました。

二人で色々な進路を探り合ってきましたが、私の結論は色々やりたいことはあるし、結婚もしたいけれど、やっぱり貯金は無いよりあった方がいいや。

こんなに金にがめつくなってるのは、やっぱり今の仕事の所為だろうか・・・
貯金が尽いて業者からお金借りて、それが返せなくなって督促の電話かけられるのは嫌だもん・・・

今は結構幸せ。でも今後の私の幸せとは一体・・・?
悩めるぞ!!
[PR]
by max-i | 2007-11-20 21:52 | 日々の話

最終兵器姉貴

去る10日は私の弟者の誕生日でした。

その前夜にNHKの番組でタイの法律が紹介されてたので、観た後に姉弟2人で「チェンマイがいい」だの「プーケットで潜りたい」だのイキタイイキタイ病を発症していると、いつのまにか日付が変わって10日0:00になっていました。

弟者は二十歳になりました。
18から19になるのとも違う、20から21になるのとも違う、「未成年」から「成年」になる、一生に一度のトクベツな瞬間です。

時計の針が回ったその瞬間、弟者を囲むたくさんの友人の内、誰が一番にバースデーメールをくれるか、ドキドキしながら待ち望んでいたことでしょう。
誰よりも先におめでとうの声を聞きたい人もいたことでしょう。

それが

「あー。日付変わっちゃったね~おめでとう!
じゃーお姉ちゃんオンバト(NHK)観るから (゚∀。)アヒャ」


台 無 し

可哀想な弟者の今後に幸あれ。
でも、来年の誕生日にも密かに狙っていたりする悪姉(笑)
[PR]
by max-i | 2007-11-12 22:39 | 日々の話

あああああああああああ!!!!!!


・・・・・

・・・・・

・・――!

!!



わああ!!!


うわぁああぁぁぁあぁあああああああああ!!!!



あああああああああああ!!!!!!


ぎゃあああああああああああああ!!!!!!







以上、『今朝の私』でした。

8日ぶりの早番だったので、絶対ヤると思っていたら本当にヤっちゃいました。

NI・DO・NE(笑)


起きて5分で仕度(完全どスッピン。女を捨てた)、会社に着くべき時間に家を出たのでチャリでも電車でも間に合うわけがない。
金にモノを言わせてタクシーに飛び乗り「5分で行ってください」と無理難題を運転手に押し付けた(笑)

遅刻の本当の理由は死んでも言えないので、「名札を忘れて取りに戻った」設定にしてみた
マイミクがその場にいなかったので言えることだけど・・・。


始業1分前にギリギリタイムカードを切り、ひたすら先輩方に謝りまくってその場をやりすごした。ふぅ。

人間本当にやばかったり終わった場面に遭遇した時は「ヤバイ」とも「終わった・・・」とも思えないものである。
上の如く・・・ね(笑)
[PR]
by max-i | 2007-11-03 01:22 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧