<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

千葉モノレール~オトンとボクと、時々、オカン~

朝7時、「今、日本に着いた」と成田の公衆電話からかけてきたオトンに起こされて千葉駅に向かいました。
サラブリーから本日日本へ本帰国したオトンと会う約束をしてたのです。

うどんが食べたいというので、昼食はペリエの杵屋にすることにしたけれど、朝ごはんを食べてからそれまでの時間をとにかく持て余してしまった・・・。
なので田舎者には珍しいモノレールに乗ってみることに(笑)
しかも、よせばいいのに「千葉市街散策だ」とか言ってホリデーチケット(600円で1日乗り放題)を購入し、特にすることも無く終点の千城台まで行ってしまいました。そして案の定何もせずにそのまま千葉へ引き返す。
父娘は1時間と1200円を無駄にした。

父親と娘で上手く遊ぶのは難しいですね。
バンコクで会ってた時は、CDを買いに行ったり、マッサージに行ったりと私がタイでやりたいことに付き合せていたので、この気まずさに気づかなかった(笑)

たまたま駅で割引券を貰ったので、美術館に行きたいとオトンが言うので行ったら、私が見回ってる隙にオトン休憩所で居眠りしてた。ぉおい!!!

・・・今頃実家へ向かう新幹線でまた爆睡してることでしょう。
そんなオトンからのお土産は、DACO最新号と、昨年の国王御生誕80周年記念に発行された20バーツ硬貨と10バーツ硬貨、計30バーツ(笑)
しかもシーロムの露店で60バーツくらいで買ったらしい(笑)
でも珍しいので嬉しいーww

私からは2日遅れのバレンタインチョコ。
「帰ったらオカンにお土産って渡す」と、堂々と私に宣言しやがりました。まぁいいけど
[PR]
by max-i | 2008-02-16 18:07 | 日々の話

スランプかしら。
このところ頑張りの全てが空回りしてる。

もしかしたら、本当は頑張ってないからうまくいかないのかもしれない。
それを頑張ってるのに空回りと勘違いしてるのかもしれない。

仕事を辞める友だちがいると聞いて羨ましいと感じてしまった。
じゃあ自分も転職すればいいのに。さっさとタイ行っちゃえばいいのにと思うのにそれが出来ないのは、私に勇気、度胸、貯金、経験、知識全てが足りないから。

念願かなってタイに行っても、向こうの職場でも同じ状況に嵌ってしまったらと考えると本当に怖くなる。
大好きなタイだから、向こうで「辛くて逃げ出したい」などとは思いたくない。

考え出すとキリがないので、うつうつしてるのは月のものの所為だと決め付けたい。
大丈夫、来週になれば大丈夫。辛いのはいつまでも続かない・・・はずだから
[PR]
by max-i | 2008-02-05 00:08 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧