人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の奇跡、そして愛

世界まる見え(日テレ)を見てました。
生命の誕生の奇跡とか、アメリカ9.11に巻き込まれた飛行機に乗りこみ、果敢にテロリストに立ち向かっていった乗客たちの家族への想い・・・とか。泣きました。

で、私も家族のことを思い出しました。
もし私が明日死んだら、きっと泣いてくれる家族。会いたくなった。
来週帰ります。

番組の前半に世界のCMを紹介するコーナーもあって、タイのCMも紹介されてました。
バンコク保険のCM

私はこっちの方が好きです
番組の後半の家族愛とかそういうの見てて、YouTubeで見つけてきちゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=TKpTglI2NRs

『プイファーイ・・・君を生涯愛し、守ると初めて会ったときから誓ったんだ・・・』

すくすくと育つ娘をいとおしむ父、しかし暗転・・・。

トイレで激しく咳き込む娘と気遣う母、父の脳裏をよぎる娘とBFのツーショット写真・・・

妊娠・・・

父の前にひざまづき、泣きながら「お父さんごめんなさい・・・」と許しを乞う娘を感情のままに張り倒す父。
しかし娘は尚も父にすがりつき、「お父さんごめんなさい・・・!!」と
刹那、泣きじゃくる娘を抱きしめる父。

「お前を愛してる・・・!お前の子供が欲しい!」
父の言葉を聞き、更に嗚咽する娘

『僕は“あの日”の誓いを、いまだ破ったことはない・・・』

「“タイ生命保険” あなたを永久に守ります。」



・・・

タイでこのCM見るたびに「お父さん泣かしちゃいけないな。」と・・・;;

お父さん、愛してくれてありがとう。お母さん、産んでくれてありがとう。
あ、あとタイ行くたびにご飯おごってくれてありがとうお父さん(笑)

以上、「家族愛強化週間」始まりの様子でした。
by max-i | 2006-12-18 22:08 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧