人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・ビジター戦記1~カレーなる一族~

ただいま日本に帰って参りました。
今回の旅はあっという間のようで実は結構長い時間を過ごしたような・・いつもとは違う不思議な感じです。

思い起こして2月11日早朝。
前日から掃除したりゴミをまとめたり準備に余念がなかったが、当日になって生ゴミを捨て忘れたことを空港に着いてから気づき、波乱の予感に少々ゲンナリ(笑)
飛行機に乗れば、別の人が席を間違えて私の席に座っていた。波乱だ

今回はシンガポール航空、席は窓際w
タイ・ビジター戦記1~カレーなる一族~_d0065480_20141126.jpg

タイ・ビジター戦記1~カレーなる一族~_d0065480_20154121.jpg


アパート・大学周辺や富士山の真上を飛んでいるのがよく見えて、グーグルアースみたいで面白かった


予定よりも早めにスワンナプーム空港に降り立ち、しかもゲートはイミグレに一番近いところ。まだほとんど人が並んでいない。
飛行機を降りてから10分足らずの驚異のスピード入国でした(笑)
こうなると、予定より1時間くらい遅めに迎えに来てと出発前に彼氏に頼んだ自分が恨めしく、余った時間を空港内のコーヒーショップでボンヤリ過ごす。
今にして思えば、これが今回のタイ旅行の中で最後の安らげるボンヤリだったかもしれない・・・

彼氏がようやく迎えに来て、挨拶もそこそこにお父さんとご対面
バンコクを突っ切ってナコンパトム県の親戚のお宅にお邪魔しました。
その晩は彼氏のご両親、親戚一同、近所のお友達etc(笑)が集いご挨拶をしましたが、あまりのアウェーっぷりに猫5,6匹の他に親戚のお宅で飼ってるワンちゃん3匹もお借りしてじっとしていた(笑)
誰か私の身内カモン!助けて!!!

二日目。
彼氏のご家族と親戚の方々と一緒にナコンパトム観光に連れてってもらいました。
その日は月曜日。タイが黄色くなる日(笑)
昨年の国王即位60周年に続き今年は国王が80歳のお誕生日を迎えられるため、新しいモデルのイエローシャツが出てました。
お母さんから1着いただきましたwこれで私も黄色一族の仲間入り

タイ・ビジター戦記1~カレーなる一族~_d0065480_20431562.jpg黄色一族(笑)


お寺と蝋人形館と公園(?)に行ってきました。

タイ・ビジター戦記1~カレーなる一族~_d0065480_20495878.jpg蝋人形館。
この写真に蝋人形は何体いるでしょう?

正解はCMのあと!!


タイ・ビジター戦記1~カレーなる一族~_d0065480_20545151.jpg公園で卒業写真を撮った。


タイ・ビジター戦記1~カレーなる一族~_d0065480_20561993.jpgついでに私も卒業した(笑)



まだビジター戦の旅は始まったばかり・・・・・
by max-i | 2007-02-22 20:59 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧