人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・夜這い物語最終話~常夏の国に帰ってきた~

タイ9日目にチェンカムから再び上京(上バンコク?)
また車で13時間の旅だ。今度は行きとは別の親戚の叔父さんが運転していきました。
叔父さんはこれでもかとばかりにブッチギリ、私がメーターを見た中での最高速度は145キロでした。
もしかしたら私が居眠りこいてる隙に160キロだしてたかもしれん(笑)
車通りが多くなり、普通に80キロ程度で走り始めた時にそれを異様に遅く感じてしまった自分が怖かった・・・

やっぱり都会は暑い!!
深夜に彼氏のご両親らの待つお家に到着し、その晩私の寝こみを襲ってきたのは他でもない



忘れてたぁ!北部寒かったからまだ食われてなかったけど、こっちは蚊がいたんだった!!

布団から出てた顔と首が攻撃対象となり、朝起きたら7箇所痒くなっていた。
「顔を食われるなんてドンクサー!」と親戚のおばさま方から散々笑いのネタにイジッてもらいました(笑)
今なおニキビのように点々と跡が消えません。自慢の肌によくも・・許さん。

タイ・夜這い物語最終話~常夏の国に帰ってきた~_d0065480_1161713.jpg


途中立ち寄った「ムージュム(タイ風しゃぶしゃぶ)」屋。
ここでも足の裏を食われてヒィ~!!!
更に、お出汁に混入されてたトウガラシを空芯菜と間違えて思いっきり齧り、死んだ(笑)
「そんなんで死んでたらタイ人にはなれないぞ!」と笑われたが、トウガラシを丸齧りできるタイ人も逆に見たことがないぞ。

あとは帰国まで再びアウェーの中で過ごしたため、これといって記述することはないけれど、一番最初に書いたように、あっという間のようであり、なんかダラダラだったようでありな微妙な旅になりました。

でも今回の旅でようやく彼の色んな深い部分を見ることが出来ました。
付き合い始めて1年5ヶ月でようやくといった感じ。これまで遠距離で僅かしか一緒にいられなかったから表面しか見えてなかった
彼の人となりを見据え、私も本音をさらけ出し、時に言い合いお互いを知り合った。

分かったことは彼がツンツンで私がデレデレ
足して二で割っても二人が共にツンデレになったりはしない(笑)
彼はあまりに非凡な人だった。
そして「食べなれない人は胃がもたれるから。」と私に大好物のカオニャオ(もち米)を主食に食べさせてくれなかった(笑)

とにかく今後は「彼氏に会いに行く」という目的のみでタイに行くことは絶対しない。
また傷つくかキレるから(私が)
さて、就職が近い今後、再会はいつになるやら。


余談。
タイにいた時は緊張のためかちょっと便秘気味で、成田空港に着いた途端にトウガラシの洗礼が肛門を直撃することとなりました(笑)痛い~
by max-i | 2007-02-28 01:38 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧